Google

ロングステイ広告リンク 必見! 

国内情報: 沖縄

ロングステイ広告スペース 是非毎回チェック必見! よろしくお願いします!!

あなたのロングステイ、資金準備大丈夫ですか?~1~

今回は2話に分けて将来のお金の話を書きます。楽しいロングステイを過ごす為には欠かせないものですので・・・・

<日本経済新聞12月13日朝刊参照>



今日もニュースでは年金問題が話題になっていましたが、私が受給資格者となるであろう20年後には、年金もいったいいくらもらえるのだろうか?



今の年金生活者の方も年金プラス貯蓄切り崩しで生計を成り立たしている人も少なくない。

また最近 新生銀行がTV宣伝でも行っているが、「このあと貯蓄が底をついたらどうしよう?」という相談が多いという。




資金的に長生きは家計リスクである。このリスクに対するヘッジは長寿大国日本ではとても重要なことです。



これまで全くリスクをとらなかった家計が今リスクと正面から向き合い始めた。
あまりにも急すぎる気もする。



これまでまったく手をつけていないのにいきなり運用しろといわれても無理である。
銀行や郵便局も投資信託の販売を始めているが「元金保証でない」ことを充分認識して購入しているのだろうか?心配である。




そんな中、私のプランは「投資・運用の配当でロングステイをエンジョイしよう!!」というものである。

そのために今何をすべきか?
将来いくら貯めて、どのように運用するのか?皆さんはいかがですか?




運用のヒントのひとつが新聞に掲載されていた。

2000年以降で株価が2倍以上に上昇した成長企業が400社以上の株式市場がある。
どこの株式市場?

中国?韓国?ベトナム? 確かにアジア圏は最近人気が高い。

実は、東京証券取引所第1部である。全体企業の4分の1に相当する423社が株価が倍になったそうである。




この数は、今話題のベトナムホーチミン市場全銘柄の3.2倍にあたる。


日本全体が停滞しているといわれながらも個別銘柄を見ていけば、経営効率とグローバル化で成長をしている企業は多いという現われである。




あくまで投資・運用のひとつの例であるが、こんな近くにも運用場所はあるのである。

0 件のコメント: