Google

ロングステイ広告リンク 必見! 

国内情報: 沖縄

ロングステイ広告スペース 是非毎回チェック必見! よろしくお願いします!!

そもそもロングステイポータルとメルマガを始めたキッカケは?

●もともと私は旅行が好きだ。日ごろの疲れを癒しのんびり過ごしたい。

そうはいいながらもなかなか社会人になると時間がないのも事実。
今東京に住んでいるが、年に数回関東近県に一泊二日で出かけるぐらい。

海外旅行は、最近ではグアム、サイパン程度。

(私以外の家族は今年夏休みに親戚などと二週間ハワイに行ってきましたが・・・笑)



● 「今頑張って働いて、絶対プチリタイアで海外でのんびり過ごしてやる!!」
いつの頃からかこんな自分勝手な夢が湧いてきた。

●オーストラリアケアンズで海を見ながらのんびり。泳げないけどスキューバーダイビング
もしてみたい。

●どうせ行くなら、7日間とかの旅行でなくてもっと長くいきたい。
(多分宿泊代だけが増えるだけだし、ホテルでなくコンドミニアムだったら
一ヶ月いっていてもそれほど高いものではないだろう・・・・)
などといろいろ考えながら休みの日にビール飲みながらホームページを
あちこちと見ながら、「これだ!」問いサイトは「お気に入り」へ。


●資金も必要だ!
そうそうにリタイアしてその後の何十年どうやって生活をしていくか?
そこは、ファイナンシャルプランナーである私。

先ずは、その歳まで貯蓄、運用、
ポートフォリオを組み、平均何%で運用するか?を実践中。

リタイア時期には、毎年の運用益で生活をしていけば、元本はそのまま。
まあ~80歳超えたら切り崩しても構いないだろう。


●しかもアジア圏で過ごすなら、物価が安いから日本にいるより負担無く生活が出来る。
刺激充分でぼけているひまもないだろう。


●もっといろいろと調べてみよう!!。最近ではロングステイの本も出始めてきたが
もっとリアルな情報はないものだろうか?
例えば今ロングステイをしている人のブログなどなど。

探すのに結構手間がかかる。IT業界にいる私でこれだけ手間がかかるのだから
今団塊の世代の人にはもっと厳しいはず。


●それだったら、今私の「お気に入り」にあるものを整理して「ポータルサイト」
を作ってしまおう!!

このポータルサイトを告知するのに一緒にメルマガも発行しよう!!

そう考えたのが、この11月、12月である。

今年はまず立ち上げた。

来年は普及させる。この「ポータルサイト」と「メルマガ」を。
できれば、「多くの人の参加型」が目指せたら楽しいだろう。

いろいろな人の経験を多くの人に知らすことの出来る場にしていきたい。

0 件のコメント: