Google

ロングステイ広告リンク 必見! 

国内情報: 沖縄

ロングステイ広告スペース 是非毎回チェック必見! よろしくお願いします!!

便利な国際キャッシュカード

海外に長期でいるのにクレジットだけではなかなか不便である。
その際に便利なのが、国際キャッシュカード。

メリット、デメリットはそれぞれありますが、持っていると安心ですね。


◇◆◇ここが便利◇◆◇
面倒な両替の必要がない
世界各地のCD/ATMで現地通貨を引き出せる
大金を持ち歩かなくて済む
銀行や両替所が休みでも、CD/ATMで簡単に現金を引き出せる
クレジットカードの面倒な審査、高い年会費を払わなくて済む

◇◆◇ここが心配◇◆◇
レートが若干悪い
海外のCD/ATMによっては、オーナー手数料を徴収するところがある
夜間に利用する場合、ちょっぴり恐い
操作を何度もミスすると、カードや現金が吸い込まれてしまうことがある
CD/ATMの通信障害やメンテナンス等で使えないケースも考えられる
海外のCD/ATMでのスキミング被害

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。ビギナーむけに優しく書いてあります。

国際キャッシュカード情報局/

0 件のコメント: