Google

ロングステイ広告リンク 必見! 

国内情報: 沖縄

ロングステイ広告スペース 是非毎回チェック必見! よろしくお願いします!!

「海外ロングステイフォーラム2007」「国内デュアルライフフォーラム2007」行ってきました!1

参加してきました!!
11日東京で行われました「海外ロングステイフォーラム2007」「国内デュアルライフフォーラム2007」に行ってきました。
http://www.dokodekurasu.jp/index.html昨年に引き続きの参加です。
会場が竹橋の科学技術館と昨年より広くなり、セミナーも一回あたり400名収容となりました。田崎真也さんの特別講演などもあり、なかなかの盛り上がりでした。今年の特徴は大きく2つ。1つは国内デュアルライフフォーラムが加わり日本の中での2拠点での生活の紹介・推進がされたこと。私の推進してきた「国内ロングステイ」の一部重なる部分がこの「デュアルライフ」だと理解しましたのでこのフォーラムが行われたことは「時代が来た!!」と感じとても有意義でした。2つ目は「ミニセミナー」として海外、国内別に一回30分30名で行われたことです。セミナー間で時間が空いたときに「愛媛県」のセミナーに参加しましたが、短時間に有意義でしたよ。参加メンバーはいわゆる「団塊の世代」のかたが中心で、特徴としては夫婦参加者が圧倒的に多かったことです。

0 件のコメント: